Blog

一部営業再開のお知らせ

大変ご無沙汰しておりました。

昨年11月より産休に入り、12月に無事出産、産後半年が経過いたしました。

当初の予定よりも長くお休みをさせていただきましたが、
本日よりCreemaでの販売のみ再開いたします。
オーダーにつきましてはもうしばらくお休みいたします。

育児の合間の作業はまだまだ思うようには進まず、
オーダーの本格的な再開にはもう少しお時間をいただくことにしました。
当面は少しずつ制作した作品をCreemaで販売していきますので
よろしくお願いいたします。

なお、メール等のお問合せは今まで通り対応いたしますが、
返信に多少お時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

今後共アトリエ彩華をよろしくお願いいたします。

LEAVE A COMMENT
休業のお知らせ

アトリエ彩華よりお知らせです。

明日2017年11月1日より長期休業いたします。
業務再開は来年4月頃を予定しております。
大変ご迷惑お掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
基本的にすべての業務はお休みになりますが、メール対応はいたします。
その際、返信に多少お時間をいただく場合がありますのでどうぞご了承くださいませ。

突然の休業宣言に大変ご迷惑とご心配お掛けしております。
「仕事やめるの?」「体調悪いの?」など、心配してくださるメールを
何件か頂きました。本当にありがとうございます。
体調不良でもなく、もちろんやめる訳でもありません。
この度、新しい命を授かりまして、産休をいただくことになりました。

産後は今まで通りとはいかないこともあるかとは思いますが、
子育てと両立できる道を探りつつ活動を続けて行きたいと思います。
これまで以上にのんびりしたペースでの活動になるかとは思いますが、
どうぞこれからもアトリエ彩華をよろしくお願い致します。

アトリエ彩華
代表 萩原里枝子

LEAVE A COMMENT
アトリエ彩華よりお知らせ

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。
季節もすっかり変わり暑い毎日が続いております。

アトリエ彩華営業に関するお知らせです。

アトリエ彩華は2017年11月よりすべての業務を
お休みさせていただくことになりました。
それに伴いまして、オーダーの受付は8月末をもちましてお休みいたします。
現在オーダーをご検討中の方は今月中にご連絡いただければ幸いです。

既製商品の販売は10月末まで行っておりますので
Creemaショップまたはメール等でお問合せくださいませ。

なお、全業務とオーダー受付の再開は2018年春頃を予定しております。

突然のお知らせで大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さいますようよろししくお願い申し上げます。


アトリエ彩華代表
萩原 里枝子

LEAVE A COMMENT
デパート出展終了ご報告とお知らせ

西武渋谷店での出展が先週無事に終了いたしました。
会場まで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんの方に彩華を知っていただき、また、
作品を手にとっていただくことができ大変嬉しく思っております。


デパートでの展示方法や、作品の見え方などとても勉強になることも
たくさんあり、本当に良い経験となりました。

今回の出展は無事に終了しましたが、
彩華はここで終わりではなく、まだまだこれからです。
次回出展に向けてますます良い作品をつくります!!
これからもよろしくお願いいたします。


☆☆☆お知らせ☆☆☆
アトリエ内リフォームにより、
3月中のオーダー受付をお休みさせていただきます。
また、アトリエへのご案内も対応できない場合がございます。
その場合は別の場所でのご案内とさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

LEAVE A COMMENT
初デパートいよいよです。

いよいよ明後日2月7日(火)よりデパート出展が始まります。
楽しみな気持ちと緊張感が入り混じってきました。

今回の出展にむけて、定番デザインのワイドパンツやポンチョチュニックの他、
羽織風カーディガンやリボン付きトップスなどの新デザインもご用意いたしました。
ぜひ彩華の最新作を会場にてご覧くださいませ!!

日時:2月7日(火)~2月13日(月) 10:00~21:00(最終日は17:00まで)
場所:西武渋谷店 A館 7階 サインデー内ウイークリーショップ

作家の私はほぼ終日会場におります。
※見当たらない場合はウイークリーショップ内のスタッフにお尋ねください。

皆様のご来場お待ちしております♪

LEAVE A COMMENT
ワークショップのお知らせ

新年初の投稿となります。
遅ればせながら。。。本年もよろしくお願いいたします。

今年の彩華はイベントでのワークショップや出店に力を入れて行きます!!
その第一弾として、『着物お悩み相談室』というワークショップ開催します!!

この相談室ではサイズが合わない、柄が好みではない、飽きてしまった、
劣化してしまった、着る機会がない、などなどの理由で出番がなくなってしまった
着物や帯の活用方法を考えるという内容です。
参加者の方にお好きな着物や帯をご持参いただき、着物仕立屋、着付師、コーディネイター、
リメイクアーティスト、各分野のプロ達が最適な活用方法を提案させていただきます。

こんな豪華メンバーにご相談いただける機会は滅多にありません。
ぜひこの機会にご参加くださいませ!!

イベント詳細はこちらです。
日時: 1月29日(日) 14:00~16:00
場所: 宋雲院 台東区東上野4-1-12
(東京メトロ銀座線「稲荷町」駅より徒歩4分、JR「上野」駅より徒歩7分)
参加費: ¥2000
☆参加特典として、ご相談後にリメイク等お申込いただいた場合は参加費キャッシュバックいたします。
定員: 5名 残席2名
講師: ・仕立屋 のんキモノん 小林薫
・着物コーディネイター・着付師 西絵美子
・着物リメイクアトリエ彩華・着付師 萩原里枝子
※お持込いただける着物、帯はお一人様2点まで、小物類は何点でも可。

当日は講師陣オリジナルの小物など物販ブースもあります。
彩華もバッグなどの小物類を販売する予定です。

さらに...
11:30~13:30までは同じ会場で『着物deランチ会』という素敵なイベントも開催します!!
そして14:00~は着物お悩み相談室の他、水引やビーズ細工のワークショップも同時開催いたします!!
詳細はこちら

参加申込、お問い合わせはアトリエ彩華までどうぞ。
info@saikaweb.com

皆様のご参加心よりお待ちしております!!

LEAVE A COMMENT
アトリエ 彩華 Twitter
アトリエ 彩華 Facebook